ミルクの姿をしたいきもの「ケビン」は
牧場からスーパーに出荷され、買い物にきていた
ごくごく普通のサラリーマン「田中たけし」と出会う
ミルクのケビンと街の住民がおりなす
他愛も無い日常を描いた「極ゆるエンターテインメント」
Home characterbookshopcontact Themes
「ミルクのケビン」アニメーションプロジェクトのための試作アニメを制作してみました。約10秒で、丸1日かかりました。なかなか根気のいる作業です^^;
まずは、尺の短いプチアニメを少しづつ作っていけたらと思っていますのでよろしくお願いします!

「ミルクのケビン」アニメーションプロジェクトのための試作アニメを制作してみました。約10秒で、丸1日かかりました。なかなか根気のいる作業です^^;

まずは、尺の短いプチアニメを少しづつ作っていけたらと思っていますのでよろしくお願いします!

ミルクのケビンのアニメ化プロジェクトを始動しました!
まだまだ具体的な内容は未定ですが、テレビや映画館で
見れる日が来るまで頑張りたいと思います!

ミルクのケビンのアニメ化プロジェクトを始動しました!

まだまだ具体的な内容は未定ですが、テレビや映画館で

見れる日が来るまで頑張りたいと思います!

台風が過ぎ去ったら、一気に真夏のような暑さに。。。
我が家は今日からエアコンはじめました^^

台風が過ぎ去ったら、一気に真夏のような暑さに。。。

我が家は今日からエアコンはじめました^^

みなさん強い雨や風にお気をつけてください!

みなさん強い雨や風にお気をつけてください!

今日7月3日はソフトクリームの日なんだそうですよ。なんで?という方も多いと思いますのでグリコさんのホームページから説明をお拝借。
↓1951(昭和26)年7月3日、明治神宮外苑で開かれた進駐軍主催のカーニバルの模擬店で、来場客の日本人に初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売されました。この出来事にちなんで、日本ソフトクリーム協議会が、1990(平成2)年に、7月3日を「ソフトクリームの日」と制定しました。
アイスクリームをコーンスタイルで食べるという食べ方は、今では身近になりましたが、当時の日本人にとっては、珍しくて、かっこいい食べ方だったようですね。
なるほど。ソフトクリームにはそんな歴史があったんですね。
暑い暑い今日みたいな日は、ひんやり冷た〜いソフトクリームをいただいていたですね。もちろんソフトクリームにかかせない牛乳をつくってくれる牛と酪農家さんに感謝をこめて。

今日7月3日はソフトクリームの日なんだそうですよ。
なんで?という方も多いと思いますので
グリコさんのホームページから説明をお拝借。


1951(昭和26)年7月3日、明治神宮外苑で開かれた進駐軍主催のカーニバルの模擬店で、来場客の日本人に初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売されました。
この出来事にちなんで、日本ソフトクリーム協議会が、1990(平成2)年に、7月3日を「ソフトクリームの日」と制定しました。

アイスクリームをコーンスタイルで食べるという食べ方は、今では身近になりましたが、当時の日本人にとっては、珍しくて、かっこいい食べ方だったようですね。

なるほど。
ソフトクリームにはそんな歴史があったんですね。

暑い暑い今日みたいな日は、ひんやり冷た〜いソフトクリームをいただいていたですね。
もちろんソフトクリームにかかせない牛乳をつくってくれる牛と酪農家さんに感謝をこめて。

6月21日(土)発売のミルクマグと福田屋さん特製のお菓子のセット!

今日はずっと夢MILKPROJECTメンバーで、パッケージ詰めの作業をしました!
ずらーっと並んだシンプルなマグカップに、福田屋さんの愛情のつまったお菓子を入れていきます。
袋に入れて、タグをつけて…
自画自賛ながらすごく素敵に出来上がりました^^

ぜひ山形県の白鷹あゆーむで開催の
「山ぎわ市場と音楽会」で実際に見てください!
皆様とお会いできるの楽しみにしています!

日時:6月21日(土)
場所:白鷹町文化交流センター「あゆーむ」
時間:10:30〜17:30

『ずっと夢MILK PROJECT』第1弾は山形県長井市の『菓子司 福田屋』さんとのコラボレーション!http://fukudaya-okashi.com/ミルクにぴったり合うお菓子を特別につくっていただきました!ビスコッティは、栄養のあるグラノーラ入り。オレンジとレモンの程よいさわやかな風味。そのまま食べても、牛乳に浸して食べても美味しいお菓子です。ニンジンクッキーは、2晩じっくり乾燥させたニンジンを生地に練り込んで、とてもヘルシーに焼き上げました。牛乳があればすぐにハッピーミルクタイムができるようにオリジナルマグカップとセットです!6月21日(土)白鷹文化交流センターあゆーむで開催の山ぎわ市場と音楽祭で先行発売いたします!

『ずっと夢MILK PROJECT』第1弾は
山形県長井市の『菓子司 福田屋』さんとのコラボレーション!
http://fukudaya-okashi.com/
ミルクにぴったり合うお菓子を特別につくっていただきました!

ビスコッティは、栄養のあるグラノーラ入り。
オレンジとレモンの程よいさわやかな風味。
そのまま食べても、
牛乳に浸して食べても美味しいお菓子です。

ニンジンクッキーは、
2晩じっくり乾燥させたニンジンを
生地に練り込んで、とても
ヘルシーに焼き上げました。

牛乳があればすぐにハッピーミルクタイムが
できるようにオリジナルマグカップとセットです!

6月21日(土)白鷹文化交流センターあゆーむで
開催の山ぎわ市場と音楽祭で先行発売いたします!

ついにサッカー日本代表が決まりましたね。
なんだか来月ワールドカップというのがまだ実感がありません^^;
個人的には牛乳が大好きな遠藤選手を応援しています!

ついにサッカー日本代表が決まりましたね。

なんだか来月ワールドカップというのがまだ実感がありません^^;

個人的には牛乳が大好きな遠藤選手を応援しています!

「ミルクのケビン」のLINEスタンプが発売になりました!全部で40種類で100円です。ミルク好きな方ぜひつかってみてください!
LINEクリエイターズマーケットはこちらから!https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1000424

「ミルクのケビン」のLINEスタンプが発売になりました!
全部で40種類で100円です。
ミルク好きな方ぜひつかってみてください!

LINEクリエイターズマーケットはこちらから!
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1000424

田中たけしウォーキング!
思ってたより線がブレブレでした^^:

田中たけしウォーキング!

思ってたより線がブレブレでした^^: